安くて便利な空港駐車場

安くて便利な空港駐車場

はじめに

どうしても荷物が多くなる海外旅行、空港までは車での移動が非常に楽です。ただ、空港の駐車場に停めようとすると、一週間でも結構な金額となってしまいます。

※成田空港の駐車料金
https://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/ryokin

この金額なら、ハワイで一食美味しいものが食べられますね。

ポイントは

そこで利用したいのが、民営のパーキングとなります。これらのパーキングは、空港の近くに駐車場を構え、比較的安い料金で利用することができ、パーキングと空港間を無料で送迎してくれます。

パーキングの利用には、大抵事前に予約が必要ですが、各パーキングWEBサイトで予約可能です。

ご参考

シャトルパーキング

https://shuttle-parking.com/
2020年利用のパーキング、空港までの時間と送迎間隔で選定。駐車場は場所固定で、止めた後車の鍵は自分で持っていきます。帰りはマイクロバスで車の前まで送ってもらえます。

6日間預けて、3,900円。支払いは現金のみでした。

マイクロバスでの送迎で、5~10分間隔で運行とありましたが、実際は何組かそろうまで待たされます。これではABCと大差ない、、、。

ちなみに、飛行機到着遅延の場合でも、成田に到着する限り待ってくれるそうです。違う空港着の場合は、また、別途と言われました。

スタッフは年配の方が多く、つねに笑顔で対応してくれますので、気持ち安心感が増します。

ABCパーキング

https://www.abc-parking.com/
2019年実際に利用したパーキング、口コミなどの評判は悪いが、実際はそんなんでもなく、普通です。ただ、駐車は業者が行うため、車内に鍵を置いていく形となります。

あとキャンセル手続きがウェブサイトで出来ません。電話にて取り消しの意を伝える必要があります。結構面倒ですね。