エコノミーでもサクララウンジを利用する

エコノミーでもサクララウンジを利用する

はじめに

せっかくのハワイ旅行、どうせなら出発前もラウンジでのんびりと優雅な一時を過ごせたらいいですね。
通常は、プレミアムエコノミー以上での搭乗や、マイレージクラブのステータス保有者しか利用出来ないのですが、なんとこのラウンジを、エコノミークラスでの搭乗時でも利用する方法があるのです。

無料でサクララウンジを利用するには

対象者は、

  • JAL便搭乗は必須
  • 協同運行便はダメなようです(JAL申し込みのハワイアン航空協同運行便搭乗はダメ)
  • dポイントクラブのプラチナステージ(※1)の方

dポイントクラブのプラチナクーポンに、JALラウンジへの応募がありますので、必要情報を入力しスロットゲームに挑戦します。
結果はその場ですぐわかり、当選すると最大二名でラウンジが利用可能になります。

応募には、JALマイレージバンクのお客様番号、利用空港、利用空港日の情報が必要です。

ご参考

一回の当選で同行者一名とあわせ二名で利用可能です。私の場合、親子3人渡航でしたので、二回当選する必要がありましたが(夫婦ともにdポイントクラブはプラチナステージ)、見事二人とも当選できましたので当選確率は高めなのかもしれません。

入場時に搭乗券と当選画面の提示が必要です。

ANAと比べると、品数は少ない印象でしたが、美味しいと好評のカレーライスは評判通りの美味しさでした。
マッサージチェアもありました。飛行機の座席にもマッサージチェアの採用を、、、。

※1 ドコモ回線継続利用期間が15年、または、6ヶ月間の累計獲得dポイントが10,000pt以上でプラチナステージ


ハワイランキング