海外Wi-Fiを借りる

海外Wi-Fiを借りる

着信は受けたくない

お店探しや、バスの乗り換え確認など、海外での情報収集に必須となるスマホ。海外でもそのまま使える海外ローミングサービスがありますが、どうしても費用が高くなります。また、日本からの着信に応答もできますが、海外では着信側でも費用がかかってしまいます。

こんな時に利用したいのが、Wi-Fiのレンタルサービス。データ通信量や不要な着信を気にせず、スマホを使うことができます。空港での受取&返却が可能です。

申込み時のポイント

CMでよく見るイモトのWi-Fiなど、どこのサービスを利用してもいいのですが、注意事項が二点あります。

各社の公式サイトから申し込むよりも、価格.com経由で申し込んだ方が、圧倒的に安くあがる可能性があります。

また、安心保障パックなど、Wi-Fiの紛失や破損を保障するオプションが選べますが、申し込むと金額が倍に跳ね上がりますが、海外保険の内容により、損害賠償責任で代用できる場合があります。事前にご自身の海外保険内容を確認してみてください。

ご参考情報

私の場合、グローバルWiFiで6日間無制限2,700円で契約しました。日々、使った通信料の報告が来ます。(600M/日とかで充分でした、、、)

ワイキキビーチ前での計測結果。Google マップ、調べ物、AmazonMusicを若干聞いて、一日300とか400MB程でした。

参考サイト

https://hoken-room.jp/travel/3151