マクドナルド

マクドナルド

McDonald’s

今更説明するまでもないですが、ワイキキにも何店かマクドナルドがあります。お手軽に食事を済ませることができるので、いつも人でにぎわっていますね。

最終日、時間がなかったため朝食をテイクアウトしてみました。

写真はワイキキビーチ前の店舗ですが、雰囲気は日本と同じですね。

右の有人カウンターで注文するか、大型のタッチディスプレイで注文、カードで支払いまでできます。あとは日本と同じで、受け取り口のディスプレイに出来上がった商品の番号がでますので、自分に番号が出たら取りに行きます。

支払いはカードのみです。日本でもキャッシュレス化が進めば、そのうち導入されそうですね。でも、ちょっと装置が大きすぎますね。

追記:日本ではモバイルオーダーがきましたね。

https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-27-mobile.html

LOCAL Deluxe Platter

スパム、ポルトガルソーセージとたまご焼きとライスが一皿に乗ったお弁当(?)

味は、まぁ、アレです、うん。手軽に食べれるのが魅力ですからね。マックでライスというのが斬新でした。

向こうのマックは、ドリンクが安くてサイズが大きいですね。みんな大きなカップを持ってました。あとポテトもLサイズが、日本よりふた周りぐらい大きいように見えました。

そういえば、店員さんが制服でなく、私服でしたね。