KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

KCC Farmers Marketとは

毎週土曜日の朝7:30~11:00の間、カピオラニ・コミュニティー・カレッジの敷地内で開かれる、大規模化なファーマーズマーケットです。

雰囲気でいうと、お祭りの屋台というか、屋台村というか、そんな感じでしょうか。

数多くのお店が出店しており、お土産や特産品などを覗いてみたり、地元グルメを食べ歩いたりできますので、気づくとあっという間に1~2時間がたってたりします。

なお、クレジットカードを使えるお店も何店かあるようですが、現金のみのお店がほとんどのため、いくらかの現金を持って行った方が良さそうです。

ダイヤモンドヘッド登山口からもそんなに距離はないので、時間があうなら登山前、登山後に予定日しても良いかもしれません。

アサイーボウル

注文すると目の前ですぐ作ってくれます。

この大きさで、ひとつ10ドルほどでした。

コナコーヒー

コーヒーもいくつかのお店が出ています。食べ歩きのお供に丁度いいサイズですから、ひとつ買っていくといいでしょう。3~4ドルだった気がします。

試飲できるお店もありましたよ。

FRIED GREEN TOMATIES

人気のグリーントマトフライを売っているお店です。

わたしが行ったときも20人ほどの行列ができており、相変わらずの人気ぶりでした。

終わりの11時近くに行ったら、ほぼ並ばずに買えたので、あまりにも混雑している場合は、時間をずらしてみるのも良いかもしれません。

因みに、MIX(オニオンとトマトをミックスにしました)が12ドルほどと、お得そうに見えたので注文したのですが、、、

見た目というか、盛りつけというか、、、

なんだか残念な感じになってしまいました。

行き方

レアレアトロリーなら、デューク・カハナモク像前から、KCCファーマーズマーケット・エクスプレスで15~20分ほどでいけます。

トロリーはKCC前を一旦通り過ぎてから、ぐるっと大きく方向転してきてから停車しますので、びっくりしてパニックにならないようご注意ください。

なお、帰りのトロリー乗り場ですが、大変混み合います。

きれいに列など作られていないので、自分の乗るトロリーバスが来たら、ガンガン進んで乗車してしまいましょう。

ちなみに、ここからサニーデイズやパイオニアサルーンまで、1.3kmほどで歩いて15~20分でいけます。

この辺りは、野良のニワトリをよく見かけます。待ち時間がある場合は、暇つぶしに探してみてください。

ハワイ旅行の予定決めの参考となれば幸いです。