ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル

ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル

ワイキキには数多くのホテルがありますので、宿泊先は有名な高級ホテルにしておけば、サービスや利便性は非常によく間違いはないのですが、ワイキキには値段が安くてもサービスが非常に良いホテルが沢山あります。

今日は、その中からサンドビラホテルのご紹介です。

Waikiki Sand Villaホテルとは

立地

ワイキキビーチまで500mほどの運河沿いにあるホテルです。ビーチまですぐとは言えませんが、クヒオ通りまで出れば色々なお店もありますので、利便性はさほど悪くない立地にあります。

リゾートフィーが不要

有名どころのホテルでは、いくつかのサービス提供(Wi-Fiや市内無料通話、レンタルサイクルなど)を受けられる代わりに、リゾートフィーの支払いが必要となります。

一方、このホテルはリゾートフィーがかかりません。

例えば、ハイアット・リージェンシー・ワイキキの場合、宿泊費とは別にに一泊につき35ドルのリゾートフィーの支払いが必要となりますが、サンドビラの場合はこの費用が不要となります。

仮に4泊する場合、140ドル(15,000円)ほどのリゾートフィーが必要ですので、この差は地味に大きいですよね。

口コミ評価

ここのホテルはJTBなどの有名どころのツアー商品でも宿泊先として組み込まれており、信頼面においても安心できるホテルとなっています。

また、Googleの口コミ評価をみても非常識に良い評価結果を確認する事が出来るた思います。

特に経営者が日本人のためか、館内の案内や、トイレがウォシュレットである点など、細かい気遣いが好評のようです。(当然、それだけではありませんが、、、)

このホテルを選ぶメリット

前述の通り、各ツアーで名前を目にするホテルなのですが、このホテルが真価を発するのは公式サイトから直接予約申込みした場合です。

空港ホテル間の移動

なんとこのホテル公式サイトから、4泊以上の予約をすると、空港とホテル間を無料で送迎してくれます。

仮に定額タクシーで空港とホテル間を往復した場合、チップ込みで片道35ドルほど、往復で8,000円弱が浮く計算となります。

ちなみに、2人分までが無料となり3人目からは、到着時+15ドル、出発時+17ドル支払いが必要となります。

なお、4歳未満は無料です。

毎日の朝食

公式サイトからの予約が必要ですが、毎日の朝食が無料でついてきます。

朝食は、外で食べると15ドル以上かかりますので、2人で4泊した場合、120ドル近く浮く計算となります。

まぁ、朝食のお店選びも一つの楽しみですので、そういった方には向かないかもしれませんが、朝は手っ取り早く済ませて早く観光に出かけたい、という方にはとっても魅力的な内容となっています。

アーリーチェックイン

通常は、15時チェックインとなるため、午前到着便の場合部屋には入れません。荷物をいったん預け、時間を全く必要があります。

しかし、公式サイトから予約することで、12時のアーリーチェックインが確約されます。

部屋で着替えたり、一休みしたりとアーリーチェックインは非常にありがたいですね。

このように、このホテルは公式サイトからの申込みをすることで、総額200ドル近く費用を抑えられ、かつ、12時にアーリーチェックイのサービスを受けることが出来ます。

ツアー組み込みの場合、これらのサービスは受けられませんのでご注意ください。

プール

ここはプール幅が21mと大きめのプールとなってます。また、ワイキキ唯一?の流れるプールとなっていて、もちろんジャグジーも併設されています。

小さいお子さんが喜びそうなプールですね。

ワンズレンタカーハワイ

ホテルでレンタカーの予約やレンタカーを借りることが出来ます。日本語が通じますので安心です。

また宿泊者に、日本語のカーナビを無料で貸してくれるため、レンタカーでの移動を考えている方には非常にありがたい特典となっています。(まぁ、Googlemapのルート案内でも十分ではあるのですが)

また、駐車場は30ドルで1日何回でも出し入れ可能です。係員が近くの駐車場まで持って行くので満車はありません。

ハイアット・リージェンシーなんかは1泊45ドルほどしますので、比べるとだいぶ安いですね。

喫煙部屋

他であまり聞かないのですが、たばこが吸える喫煙可能な部屋があります。

他はラナイ含め基本禁煙ではないでしょうか。

料金

これだけのサービス内容で、10月の宿泊料金は一泊155ドルです。

同じ日付のハイアット・リージェンシー・ワイキキの宿泊料金が273ドル(H.I.Sで予約のみ場合)ですから、サービス内容を考えるとかなりお得なホテルではないでしょうか。

まとめ

料金が安く、空港送迎と毎日朝食がついて、立地もさほど悪くない、サンドビラホテルワイキキおすすめのホテルです。

サンドビラホテル公式サイト

https://jp.waikikisandvillahotel.com/Home.htm

宿泊先ホテルを探す際の参考となれば幸いです。

参考サイト