【コロナ禍明け】ハワイツアー代金 旅工房編

【コロナ禍明け】ハワイツアー代金 旅工房編

未だコロナは終息していませんが、世界は色々と動き出したようですね。

アラモアナセンターも5/15から再開するようです。

気になって調べてみたところ、さすがに各社6月のツアー設定はありませんでしたが、7月からはいくつかのツアーが設定されているようです。

コロナがまだ大騒ぎになる前、2月の中頃にハワイへの旅費を調べたら、航空券+ホテルの手配で概ね26万円でした。

今こんな状況で海外渡航を考える人も少ないでしょうから、もしかしてだいぶ安く行けたりするのでしょうか。

航空会社、ホテルなど条件を選ばず、とりあえず安くいくらかで行けるのか各旅行代理店を調べてみます。

まずは、旅工房さんから。

目次

旅工房

一番安そうなのをチョイスしました。

ツアーコード: HHNXX5-PAR-X-Y-9

【50名様限定】 ワイキキの中心部!ショッピングにもビーチにも近い♪『パールホテル』◆羽田発着/直行便利用◆5日間(燃油込)

出発日7月2日(木)、5日(日)、6日(月)
12日(日)、13日(月)
料金74,700円(燃油サーチャージ込)
出発地羽田空港
到着地ホノルル空港
日数3泊5日
ホテルワイキキパールホテル
行き夜便
帰り不明
備考

出発日が、日曜、月曜なので、平日4日休みが必要ですね。

出発が羽田の夜便なので、都内からであれば移動は仕事上がりでも行けるかもしれません。

ホテルの場所は、インターナショナルマーケットプレイスの近くで、マグロブラザーズの隣辺りですね。

https://jp.pearlhotelwaikiki.com/

あの辺は、ショッピングや食べ物には困らなそうですね。

ちなみにホテル設備にプールは無いようですので、泳ぎだい方はワイキキビーチまで徒歩10分です。

ホテルの口コミもみてみました。

建物自体は古いようですが、部屋も広く清潔感に保たれているようで、概ね評判は良さそうです。

一方、シャワーの温度は低く、日によって推量、水温計が、異なる事、また、隣接ホテルから部屋の中が見えてしまう部屋もあるようで、防犯を気にする書き込みがありました。

こちらは少し気にしたい点ですね。

次に航空会社ですが、決定するのは出発の一週間前までのようです。

全日空、日本航空、ハワイアン航空、デルタ航空いずれかとなるようです。(個人的にナッツ航空が嫌なのですが、この場合デルタ航空の共同運行便で大韓航空になるケースもあるのでしょうか、、、?)

3泊5日ですと少し慌ただしい感が否めませんが、7月出発で7万円台は、かなりお安いのではないでしょうか。(コロナ前に調べておけば比較出来たのですが)

7月出発日の他の旅費代理店も調べてみたいと思います。

ちなみに、ハワイの現況は↓こちらが非常に参考になります。